北海道紀行・津別峠にて日の出と雲海

LINEで送る
Pocket

少し落ち着いたので2週間前の北海道旅行の写真をアップします。

今はもう夏真っ盛りですが、当時は東京よりも暑かった。
市場とか地元の方もびっくりされてました。

写真って撮ってる時に「よしっ!」って思うとなかなか現像作業に入れません。。

でもやり始めると現像も楽し♪

札幌泊で、
行った所は
・札幌魚市場
・津別峠、屈斜路湖
・摩周湖
・神の子池

でした。

まずは津別峠にて雲海と日の出を。
工事中らしく、屈斜路湖方面からは登ってこれませんでした。
美瑛からのルートにて。

札幌から深夜ドライブで5時間でした。
途中、鹿とかキツネ(子ギツネも)いっぱいいました。
関東ではタヌキと猿と鹿はよく見ますが、キツネはやっぱり北海道独特ですね。

奮発して買ったEF 70-200 IS F2.8 II はさすがに良いレンズです。
レンズでこんなに違うものか!と再確認。
長い付き合いのできそうなレンズです。

LINEで送る
Pocket