マカオ紀行

LINEで送る
Pocket

約半月前になりますが、マカオに行ってきました!

台湾は行ったことあるのですが、マカオ・香港は初めてです!

Mint Factoryというバンドでの演奏です。

移動も割りと強行スケジュールであまり写真撮れなかったのですが、ご飯も美味しいし、また今度ゆっくり訪れたい場所です。

香港は空港から出られなかったので、ほぼマカオの市街での撮影です。

昼間の市街も歩きたかったなー。スケジュールの都合で断念。。

気候的には暑く、湿度も高いので蒸し暑いです。でも東京の方が暑苦しく感じたのは何故でしょう。
緯度も問題かも。。

フェリーの乗り場の混み方は尋常じゃありませんでした。
ラッシュ時の山手線を超えるかも。。
香港→マカオ間の移動はフェリーしかないので仕方ないのですが。

あと、いつも海外で思うのですが、空港のイミグレーションの方はなぜあんなに居丈高なのでしょう。
パスポートは投げつけられるし、挨拶しても何も言わないし。
もちろんすごく感じの良い方もいますけどね。(地域関係なく)

今回は初めて魚眼レンズを持っていきました。
他にも持っていきましたがほぼ付け替えしませんでした。
魚眼レンズ、なかなか奥が深くて面白い画が撮れますね。

というわけで写真、どぞ!

LINEで送る
Pocket