映画「バケモノの子」

LINEで送る
Pocket

楽しみにしていた、映画「バケモノの子」やっと公開になったので早速レイトショーで観に行ってきました。

いつになくヘビーローテーションみたいでこの土日は一日10公演くらいあるようです。
普通の映画の時は一日5〜6公演だと思ったのでかなりの押しですね。。


監督・原作・脚本:細田守

キャスト
役所広司:熊徹
宮崎あおい:九太(少年期)
染谷将太:九太(青年期)
広瀬すず:楓
山路和弘:猪王山


細田さんの映画は「サマーウォーズ」「おおかみ子供」と見てきていますが、今回は何より
誰より役所広司さんが素晴らしかったです!

やっぱり、といったら失礼なのですがキャリアも貫禄も十分の素晴らしい役者さんです。

世界観がものすごく突飛な設定ではあるのですが、役所さんだからこそこちらも感情移入できたと思います。

変な話かもしれませんが、役所さんじゃなかったらここまで感情移入できたかどうか…

ともあれ、何度もうるうるしてしまいましたです。

すごく色んな勇気をもらいました。

個人的には主題歌はちょっと残念な感じでしたが、是非おすすめの映画です。

LINEで送る
Pocket