チェ・ゲバラ写真展に行ってきました!

LINEで送る
Pocket

映画「チェ」も全部見てとても興味をそそられたので恵比寿で開かれているチェ・ゲバラ写真展に行ってきました!

オフィシャルサイトはこちら→http://che-guevara.jp/

会場はこじんまりとしていましたが、写真や彼の半生などを解説してあり、知らなかった事もあって興味深かったです。

これらの写真は彼の旅先でのスナップや風景、軍務で使われる用の(?)写真などだそうです。

主に風景などが多かったですが、写真が好きだったのでしょう。
子どもたちや二人の奥さんのスナップなども印象的でした。

実はもっとアグレッシブな写真を想像していましたが、写真を見ていると案外真面目な一本気な方のような方な気がしてきました。

大勢に迎合しない共産社会の実現に夢をかけていたのですね。

もう一度映画「Che」を見てみようと思います。

写真展の後は会場周辺のガーデンブレイスにて写真をちらほら撮ってみました。
花は構図が単調になりがちで結構難しいです。。

LINEで送る
Pocket