千葉外房雀島夫婦岩で日の出

LINEで送る
Pocket

千葉外房、いすみ市にある雀島の夫婦岩に行ってきました!
こちらの記事がすごく見やすく助かりました。
⇒千葉県房総半島の絶景撮影スポット40選

千葉には雀島・夫婦岩というのが内房(南房総市)にもあるようですが、今回行ってきたのは外房(いすみ市)の雀島です。
付近の道のりは街灯も少なくガードレールすらない細い道もあったのでヒヤヒヤでしたが、何とか到着できて良かった。
他には釣りをするおじさんしかいなくてほぼ貸し切り状態でした。
日の出スポットとしてなかなか穴場スポットなのではないでしょうか。

潮が引くと島にも渡れるようですね。
もうちょっと早く来れてれば星も天の川も撮れそうです。
また来たいスポットです。最近有名な濃溝の滝もこの付近です。千葉は良い場所がたくさんあるなあ♪と改めて思いました。

途中ICを降りた所の近くだったので高滝湖にも行きました。
月がなければ星も撮れそうです。

桜ももう終わりですね。いつもながらあっという間です。
最近フルサイズカメラへの貯金はじめました。
いつになることやら…

LINEで送る
Pocket