旅日記

旅行

山中湖パノラマ台!

山中湖パノラマ台!の画像
富士山周辺はちょいちょい行っているのですが、初めて山中湖のパノラマ台に行ってみました。 星の撮影は難しくて、SCW(https://supercweather.com/)というスーパコンピュータ予想の気象図とにらめっこしてみたりしながら行ってみたら雲で星が見えない事…

続きを読む »

房総最南端の野島崎灯台で再び!

房総最南端の野島崎灯台で再び!の画像
新月を狙って行ったのですが、到着した時には大分天の川が明るい方面に動いてしまってあまり綺麗には撮れませんでしたが、それでも素晴らしかったです。 山に登らないでこれだけ星が見えるというのもなかなか珍しいのではないでしょうか。 また再挑戦します! 今回はタイムラプスを諦…

続きを読む »

モノクロ世界で映し出す長崎軍艦島

モノクロ世界で映し出す長崎軍艦島の画像
遂に端島(軍艦島)に上陸です! 島の内部はあちこち老朽化で崩れているので上陸して見る事ができるのは島のごく一部だけなのですが、それでもすごい迫力でした。 コンクリ(灰色)と錆びた鉄(茶褐色)と青い空しかない世界。 あまりに色のない世界だったので思…

続きを読む »

北九州小倉から長崎紀行

北九州小倉から長崎紀行の画像
ツアーの合間に九州色々行きましたので写真アップします! 北九州小倉は、リハと本番の合間に小倉城まで散歩してきました。 こじんまりした小城ですが、威風堂々ですね。 天守閣へのの階段も狭くて急で、会津若松の鶴ケ城に似た雰囲気です。 汗だくになり…

続きを読む »

秩父三峯神社にて雲海と大山千枚田の水鏡

秩父三峯神社にて雲海と大山千枚田の水鏡の画像
奥秩父、三峰神社にて雲海を見てきました。 さすがに空気が冷え切っていないので360度雲海ではないですが、それでも綺麗です! 距離的にはそんなにないですが、山道なので時間はそこそこかかりました。 でも早起きした甲斐はありました♪ とても厳…

続きを読む »

神磯鳥居に行ってきました!

神磯鳥居に行ってきました!の画像
まだ雪が深くない先月ですが、ひたちなか市大洗の神磯鳥居に行ってきました! 東京で氷点下の現在よりも暖かかったですが、それでもずーっと外にいると冷えますね。。 太陽が出てきた時は本当に陽の光の有り難さを痛感します。 やっぱり街の光と鳥居の近くの街灯…

続きを読む »

奥日光・湯ノ湖と金精峠に行ってきました!

奥日光・湯ノ湖と金精峠に行ってきました!の画像
現像に大分かかってしまいました。 行ったのは10/1でした。 でも気温は2度くらいまで下がったので寒かった・・ 今はもっと下がって氷点下でしょうね。。 地面が凍る気温になる前に今年中にまた星を撮りに行けたらいいなあ♪ …

続きを読む »

マカオ紀行

マカオ紀行の画像
約半月前になりますが、マカオに行ってきました! 台湾は行ったことあるのですが、マカオ・香港は初めてです! Mint Factoryというバンドでの演奏です。 移動も割りと強行スケジュールであまり写真撮れなかったのですが、ご飯も美味しいし、また今度…

続きを読む »

北海道紀行・美幌峠→摩周湖と神の子池

北海道紀行・美幌峠→摩周湖と神の子池の画像
北海道紀行の続きです。 屈斜路湖にて日の出と雲海を眺めてほんの少し仮眠した後、美瑛方面から摩周湖に向かう途中で屈斜路湖を見下ろせる美幌峠という所にもよってみました。 雲の上にいる感じですごく神聖な感じです。 …

続きを読む »

北海道紀行・津別峠にて日の出と雲海

北海道紀行・津別峠にて日の出と雲海の画像
少し落ち着いたので2週間前の北海道旅行の写真をアップします。 今はもう夏真っ盛りですが、当時は東京よりも暑かった。 市場とか地元の方もびっくりされてました。 写真って撮ってる時に「よしっ!」って思うとなかなか現像作業に入れません。。 でもやり始めると現像も楽し…

続きを読む »